07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

龍馬伝らすと

2010.11.30 (Tue)

龍馬伝終わっちゃいましたね。
最終回は暗殺シーンでの字幕テロップとか、いろいろ言いたい事はあるけど
一年欠かさずに見た大河ドラマはこれが初めてだったw

ほこりま~み~れとか言われてるけど、セットや衣装など含めて映像がよかったからかな
龍馬伝を見た後に民放の時代劇のセットとか見ると、コントっぽいようなちゃちい作りに見えちゃうw
特に今は地デジで解像度も高いしね

ストーリーは面白い回もあれば面白くない回もありーのでした

・武市夫妻の朝餉のシーン
・高杉初登場のシーン
・薩長同盟で薩摩藩邸に向かうシーン

この3つがお気に入りです




50作目、来年の大河~江~は篤姫路線ですね
初回は見るけど、ガッツリは見ないと思うw
基本的に大河はその一年のテーマが見える初回で決まりますね
龍馬伝で言えば、「憎しみからはなにも産まれない」これがずっと根底にあったと思います。
~江~は・・・ なんとなく想像はつくけど、見るまでのお楽しみでw


その前に坂の上の雲も見ないとね 来週か再来週にまた弥太郎が死んでしまうw

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:47  |  龍馬伝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

武市の夢

2010.07.13 (Tue)

なんで三文字したのかよくわからない
あっさり東洋殺しを自白するしw


山内家への忠義の気持ちが踏みにじられたから、三文字という壮絶な腹切りをしたと思っていたんだけど、
龍馬伝の話ではそういう風にはなってないんだよね。

いきなり雨が降ったのはアレだけど、切腹のシーン自体はかなりよかった



最後の龍馬覚醒もよかった。
維新回天に進んでいくあの坂本龍馬に変わっていくところで熱くなるねw

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:13  |  龍馬伝  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

龍馬の大芝居

2010.07.06 (Tue)

よくわからない話だったw

勝先生の「おまえにはやるべきことがあるだろ」と説教食らっていたのに、あっさりと土佐に戻るなんて……
もう武市も以蔵もサムライとして覚悟決めてるはずなのに、周りがオタオタしすぎのような
そしてあれだけの大芝居を打ったのに、来週は切腹……


龍馬伝面白いけど、
「まちごぅちゅう!」
「なんちゃあできんかった……」
「どういたらええがじゃーーーー」
基本的にこの3つのセリフはもうやめてほしいなw



お龍のデレツンとお徳ちゃんがかわいかった(*´д`*)


来週は選挙なので19:10分からの放送です
まさに日本を洗濯致したく候ですねww

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:54  |  龍馬伝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

西郷吉之助

2010.06.28 (Mon)

西郷吉之助

いまいち龍馬が薩摩藩邸に行った意味がわかんない
今後、薩摩の庇護でカンパニーを作るからその為の伏線なんだろうけど、ちょっと唐突すぎるね


海軍操練所でのシーンは金八先生の卒業式みたいになっててちょっと笑ったw
贈る言葉が流れてきやしないかとドキドキしたwww


以蔵のシーンは見ごたえあった
毒饅頭だと悟ったのが先なのか後なのかわからないけど、
「武市先生ありがとうございます」と涙するところにグッっときました

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:00  |  龍馬伝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寺田屋の母

2010.06.21 (Mon)

寺田屋の母

蛤御門の変、空気感を出してる龍馬伝での合戦シーンはなかなかよかったw
ここでしっかりと長州と薩摩の確執を描いておかないと、後の展開が??になっちゃいますね

毒饅頭のシーンは以蔵が拷問に耐えられなくて、口を割ってしまうのを封じる為ってのがよくあるパターンなのですが、
龍馬伝では以蔵の拷問がつらいから楽にさせてやるという風になっていました。
口封じだと今の時勢だとブラック過ぎるのかなw


後はお龍のう~みが可愛かったw
普段はキツイ目線とドスの効いた声で無愛想なんだけど、デレる感じになってきましたねww

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:33  |  龍馬伝  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
