07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日からFF14βやりまふ

2013.08.16 (Fri)

今日からFF14βやりまふ
とりあえず仲間内で相談して鯖もきめたー
FF14はクリゲー云々って言われるけど、3onもバリバリクリゲーだったし、出身がクリゲーなので、別に抵抗もないわけでw
3onのUIだけは今でも最強だと思ってる! あと、少人数の対人戦
11:53  |  徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Adobe Creative Cloud

2013.05.12 (Sun)

たまには真面目な事も書くのですが
AdobeのサービスでCreative Cloudが本格的にはじまりました

私は昔からのAdobe信者なので、ステマなんかしません あからさまに宣伝しちゃいますw
(あからさマーケティングと自分では言っている)


Creative Cloudってなんじゃらほいって感じですが、
単純にいえば月額5000円でAdobeのアプリ(フォトショップやイラストレーターetc)が使い放題になるというサービスですね

私は最新版のマスターコレクションという全部詰まってるパッケージ版をもってるのですが、普通に買えば30万オーバーです
フォトショップ単品で8万くらいだったかな?

それが月額5kで使えるのは安いなーって思いますね
メリット・デメリットあるので高いか安いかは各自の判断ですけどね
携帯代よりかは安いので、学生でもお手軽に利用はできると思いますよ
18:03  |  徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

体験してみた

2012.04.13 (Fri)

最近、ブログまったく書いてなかったけど、普通に生きてます
家族が病気・入院とかなってバタバタしてた時期もあったけど、まぁそれなりに……w


三国志12の体験版をしてみたわけですが……


戦争するよりも、もっと内政をガッツリしたいんですよw
ブラウザゲームみたいにクリックしていくあっさり風味は嫌だね
体験版だから難易度も調整してあるのかもしれないけど、上級でもゴリ押し戦争でも勝てちゃうしなぁ
自分は弱小君主のプレイじゃないと楽しめないM気質なのかな
英雄集結、厳白虎プレイとかはドMすぎてきついけどwww


三国志11も無印だと相当きつくてPKで結構遊べるようになったからPK待ちでもいいんだけど、
でもたぶん買うかな、KOEI信者だしw

三国志や信長はキャラゲーだからというのを割り切ってるしw
内政や戦争をガッツリしたければ、パラドゲーやCivやトータルウォーシリーズがいいのはわかってるしね



まぁ三国志online2はよw
09:50  |  徒然  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

うんむw

2011.12.30 (Fri)

絵うますぎとか言われたのですが、書けません・3・
白柳

フォトショップとかでちょいちょい加工するくらいしか能がありませんw


こういうところのジェネレータつかえば誰でも簡単にできると思いますw
PhotoFunia-7c9014_o.jpg
21:02  |  徒然  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

とりとめのない話

2011.08.04 (Thu)

インターネットというのは人と人との繋がりです
webサイトを作っているというのはそれを繋ぐお手伝いなんでしょうね

コンセプトは○○です!ターゲットユーザーは○○です!って定義したり調査や検証もしますよ、そりゃw
でもね、それって手段ですよね


例にとってみれば今回TERAで活動するギルドのサイトを作りましたけど、これもただの手段です
ギルドをよくしたい!・TERAでみんなで楽しく遊んでいきたい!
根底にあるギルドマスターの気持ちがなければ、伝える事なんてなにもできないですよ
ただ本当にそれをお手伝いしただけ。

webのサイトなんて、手紙・電話等と変わりのないただの手段ですよ




でもね・・・w
11:40  |  徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
