07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新生な感じのゲームのβ

2013.07.16 (Tue)

新生FF14のCβを四月くらいからチョコチョコやっていたんだけど、まぁ結構面白いやね
感想としては最初の段階は街が広すぎてよく迷子になったwいまでもそうだけど・・・
戦闘はTERAに比べるとつまらない でもLv15過ぎからPTプレイするようになったら、それなりに楽しい
コンテンツファインダーっていう、サーバー間マッチがあるのでPTはかなり組みやすいね。
そのかわり、よろおつオンラインになりそうな気がする

個人的に思ったのは、TERAに比べたらタンク職楽すぎ
ヘイトメーターついてるから可視できるし、チャットしながらでも余裕だったw


昔のFF14はβしかやらなかったけど、新生のほうはパッケ予約してしまったw
八月中盤からOβらしいけど、キャラも職もなにでやるか迷ってる状態
剣か槍がやりたいな 重装備がかっこいいw
19:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

とある三國志の錬金術師

2011.07.09 (Sat)

SNSにも書いたけど、こっちにもw


そろそろ一周忌なので、供養の為に作っちゃいました
もちろん、仕事中に作りました(キリッ




動画素材がないから、SSでの紙芝居ぽくなっちゃいましたw

しかも一回HDDがクラッシュしたのであまりSSもないっていうw

しかし私のSS、気取ってばっかりだぬww

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

04:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

職場の無駄遣いw

2011.06.28 (Tue)

ギルドのHPを作っている人とか、どうすればいいかわからん><
そんな人に送る、誰得ブログはーじまーるよー




1 まずはFC2でサイトスペースをレンタルします。
すでにもっている人や他にスペースがある人は飛ばしちゃってください

画像1


画像2
aco2.jpg

画像3
aco3.jpg


2 テンプレートダウンロード
Nikukyu-Punch  こちらのサイトからホームページテンプレートをダウンロードします

今回DLしたのはこのページ

テンプレートサイトはいろいろあるので自分の気に入ったものでw
今回は検索で一番上で出てきたのでNikukyu-Punchさんを使いましたw

3 FTPソフトの設定
FTPソフトのダウンロードをします。
(FTPはパソコンのファイルをサーバーにUPするソフト)
無料だとこのFFFTPがいいのかな? 
私はシェアウェアのNextFTPというソフトを使っていますw

インストールをしたら、
FFFTPの設定を行います

画像4
ftp1.jpg


↓FC2の管理画面を開きます
画像5
aco4.jpg


画像6
ftp2.jpg

ホストの設定名はなんでもいいです "ギルドHP"とかでもOK
パスワードのところは画像3で設定したFTPパスワード


4 デザイン修正
画像7
text.jpg
適宜、画像加工したりHTMLをメモ帳等で編集してください

画像8
ftp3.jpg
FFFTPにドラッグ&ドロップしてサーバーにアップロード!

このページをヘッダーとメニューだけちょいちょいといじってとりあえずこんな感じに
パンダかわいい(*゚∀゚*)



画像を作ったりテキスト考えるのが一番大変なんだけどね
とりあえず今回は一連の流れだけw



ほんと、仕事中になにやってんだろ・・・(´д`;)
職場の無駄使いすぎw
18:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
